12.18
Tuesday
2007


  • -
  • スポンサードリンク
  • -



12.18
Tuesday
2007

JUGEMテーマ:ゲーム


おっしゃ8ヶ月ぶりに更新だ。

1年以上ぶりにAoE3をプレイ中。スペインとポルトガルを主に使っていた
記憶があるものの、せっかくだし新文明でがんばっちゃうよ。

日本、中国、インドが追加されたようです。何となく強そうな中国を選択。
れぐ先生といきなりH2H>外人TVBしてその後、ガキの使いさんというクランの内戦に
混ぜてもらい、右も左もわからず全部敗北^^;

当面の課題

・ショートカットを使いこなす
・索敵休まない
・農民さぼらせない
・軍隊遊ばせない
・TWC以降のユニットを覚える(これが一番大事か・・・)
・メモリー買い換える(青画面連発すぎ・・・)


06.29
Thursday
2006

対オスマン大佐

壁を張り中心2個+殖民地民兵+マスケで守ったものの
爆弾+アブス+イェニ少々に砕かれる。
ハサーを若干混ぜてもイェニに切られるだけだった。
完全な2R対策デッキを作ってみよう。

対中佐どいつ
傭兵バカ。森に隠したオルガン部隊でイェーガーを一瞬で溶かして
やった。その後は馬車馬車馬車のありきたりかつウザイ攻めを
してくるがカサドール80近く集めて前に出させず先に4入りし
臼砲並べて押し切り。

対NORUSH少佐

少佐になってもNORUSHなこの子。
暇すぎたのでカリブを最大限に強化。
40分後軍隊と軍隊をぶつけカリブで農民を一瞬のうちに
葬り去り終了。探索者がきこりのそばで吹き矢兵を大量に
出したらすさまじい勢いで農民が倒れていった・・・
















06.28
Wednesday
2006

スペインの同格、格上に惨敗気味。
ランセロに遠慮しがちでカサドール少な目なのが
いけないのか。槍大群+護衛スカミ+ランセロにファルコでゴリ押し負けって
パターンが多いんだよな。カルバリンでファルコを砕いても槍が多すぎて
結局建物が崩れてしまふ。

というわけで

槍には槍をと編成に混ぜてみました。
カサドールや砲の護衛には竜騎士より槍のほうが
いいのかな。安易にカサドールと竜騎士を貯めて垂れ流す
戦いに自分の限界が見えてきたので色々試してみよう。