12.18
Tuesday
2007


  • -
  • スポンサードリンク
  • -



04.04
Wednesday
2007

クソゲにつき終了。


03.03
Saturday
2007



30になりました。空を飛びました。31まで後すこし。


02.20
Tuesday
2007

20以降だんだん硬くなるXPバーに負けじとせっせと戦っています。WoWならこの時間を使えばレベル50くらいにはなれる気がします。最初は暇チンなWarもレベルが上がるにつれてVanguard風なWarプレイをしないと華麗に戦えなくなってきました。PullerProtectしてAoE hate upとかごにょごにょ。LV20以前こそ劣化WoWみたいな感じでしたが20台のダンジョンはどれも秀逸、インスタンスなんてくだらねえと思えるほどスリリングかつ第三者による電車イベントにおびえながら進む。やはりこういう誰かと関わるつくりになっているのはよいものです。相変わらずグラフィックの重さやくだらないバグの多さには閉口しますがね。なんかこう、サービスが悪いけど味はピカイチのレストランで食事をするような感じ。荒削りな部分がまたいいといえばいいとことなのかもしれない。

昨日は朝まで7時間キャンプをした。目的のHeroic(WoWでいえばEpic)のBPが出たときは
もうウホーーーーーーって感じだった。

眠い世眠いよ。

>Volkさん
ごめん最近ここ見てなかったw
いま24LvでTrengalKeepに初挑戦したところだよ。
あと、この前kechaさんと再会したよw


02.01
Thursday
2007

げーまーずinnから本日到着しました。

なぜか今日ベータのアカウントで支払いをせずにログインが出来た。
でも1回クライアント終了したら入れなくなってた・・・なんだろうw

ベータで全く触れなかったThestraWarriorとHalflingClericの2アカに決定。
開始地点も近くすぐ合流してのんびりレべリング。

ベータのときよりクライアントはずいぶん軽くなってた。突然クライアント落ちる
恐怖はいまだに残ってるけど・・・


01.12
Friday
2007

諸事情によりドワーフに転生しました。1日がんばって10LVまでアップ!
つか1日でOrcより育ってんじゃねえか!というツッコミは無用にお願いします。
War/Cle2キャラ同時進行なのですがautofollowをするとオート残像拳現象が発生してしまい現在2アカプレイはとっても不便かつキモイ状態であります。
フィードバック出したけど2アカプレイより直すべき部分が多そうなので
気長に待つことにしましょう。。。

今日のSSはドワーフの首都っぽい街です。中はWoWのIronforgeより少し広い
大きな街でした。



01.07
Sunday
2007

Vanguardの目玉である交渉クエストをやりながらウロウロしていたら洞窟を
発見したのでいざトツゲキ!



中にはこんなガーゴイルさんやトカゲさんがいっぱいいました。
深部にはウィスプみたいなのや変な祭壇があり申した。祭壇にたどり着いた所で
SS撮影をしようとしたらサーバーがダウンしたヨ。Lvは6から8に上がりました。

この洞窟ではVG初のグループも経験しました。例によって無言Inviteかつ
こちらの質問には答えないUSAの典型的な人でしたw ENCっぽいクラスで
ゴーストアタックみたいなのやってたけどかっこよかったな。


01.06
Saturday
2007

ついにBeta5に突入し最終調整らしいVGからこんにちは!・・・ひょんなことから
ClosedBetaをやれたのにNINTENDO DSを買ってしまいDQMジョーカーにマジはまって
おりました。年末年始2日で20時間とかやってたよ。マサトもKIDも気がついたら
試合が終わってたョ

そんな年末年始が過ぎた今日、FileplanetからVanguard Beta hereというメールが届いていました。リンクをクリックすると"US人だけだよ バ〜カ"という絶望度MAXのページが
表示される。7ドルでβ権利買わせるように仕向けてコレって詐欺じゃね?と呆れていると
"すいません、なんとかします、もうちょい待って"みたいなメールが・・・
察するにSigilからUSオンリーという通達がいっていなかったのだろう・・・
EQにハマったダメ人間勇者達は世界中にいるのに何しとんじゃ。
夜まで待つもメールが来る気配はなし。暇つぶしにVanguard Japanese Forumを
チェックすると、串を刺せばいけるという情報ガガガガ。で、ためしに串を刺すとあっさりベータキーをゲット>EQ時代の蜥蜴格闘家のアカウントにベータ申請完了。

closedをちょい触った時はDreadKnightでやってみたが、HP/MANAの回復速度がやたら速く、結構ソロもいけそうな気がするのでWarをチョイス

Warに向いてる種族は何だろな?と色々考えたところ

ジャイアント=ださい
人間系=親父sux
獣系=臭い

そんなこんなでOrcのWarriorを作ってみた。名前はNipram、PSUで大活躍(死)した
キャス子の名前です。NiparmはClosedベータでお遊びキャラに使ってしまった。

初期クエストを何個かこなして結構Warっぽい外見になった。
DualWieldになってからはかなりサクサク敵を倒せる。休憩もほとんどいらない。
PvEはWoWを重厚にした感じなのかな、まだ単発スキルをぺちぺちだすだけだけど
連続技(?)とかもあるらしい。

狼をテイムするクエストで、Mobの名前が・・・・

vanguard

つかWolfでいいじゃねえか・・w


12.12
Tuesday
2006

Vanguard日本語Wikiを見て、かなり面白そうなので発売前から
研究を開始!WoWのBCは予約キャンセル済!

Vanguardの「インスタンスなんかファッキンだぜ」(超適当訳)と言うスタイルが
特に気に入りました。絵が確実に日本人にウケないので人集めは
苦労しそうです・・・

しかしこのMっぽい世界に魅力を感じるのはもはや神経がおかしいのだろう・・・