12.18
Tuesday
2007


  • -
  • スポンサードリンク
  • -



01.06
Saturday
2007

ついにBeta5に突入し最終調整らしいVGからこんにちは!・・・ひょんなことから
ClosedBetaをやれたのにNINTENDO DSを買ってしまいDQMジョーカーにマジはまって
おりました。年末年始2日で20時間とかやってたよ。マサトもKIDも気がついたら
試合が終わってたョ

そんな年末年始が過ぎた今日、FileplanetからVanguard Beta hereというメールが届いていました。リンクをクリックすると"US人だけだよ バ〜カ"という絶望度MAXのページが
表示される。7ドルでβ権利買わせるように仕向けてコレって詐欺じゃね?と呆れていると
"すいません、なんとかします、もうちょい待って"みたいなメールが・・・
察するにSigilからUSオンリーという通達がいっていなかったのだろう・・・
EQにハマったダメ人間勇者達は世界中にいるのに何しとんじゃ。
夜まで待つもメールが来る気配はなし。暇つぶしにVanguard Japanese Forumを
チェックすると、串を刺せばいけるという情報ガガガガ。で、ためしに串を刺すとあっさりベータキーをゲット>EQ時代の蜥蜴格闘家のアカウントにベータ申請完了。

closedをちょい触った時はDreadKnightでやってみたが、HP/MANAの回復速度がやたら速く、結構ソロもいけそうな気がするのでWarをチョイス

Warに向いてる種族は何だろな?と色々考えたところ

ジャイアント=ださい
人間系=親父sux
獣系=臭い

そんなこんなでOrcのWarriorを作ってみた。名前はNipram、PSUで大活躍(死)した
キャス子の名前です。NiparmはClosedベータでお遊びキャラに使ってしまった。

初期クエストを何個かこなして結構Warっぽい外見になった。
DualWieldになってからはかなりサクサク敵を倒せる。休憩もほとんどいらない。
PvEはWoWを重厚にした感じなのかな、まだ単発スキルをぺちぺちだすだけだけど
連続技(?)とかもあるらしい。

狼をテイムするクエストで、Mobの名前が・・・・

vanguard

つかWolfでいいじゃねえか・・w


12.12
Tuesday
2006

Vanguard日本語Wikiを見て、かなり面白そうなので発売前から
研究を開始!WoWのBCは予約キャンセル済!

Vanguardの「インスタンスなんかファッキンだぜ」(超適当訳)と言うスタイルが
特に気に入りました。絵が確実に日本人にウケないので人集めは
苦労しそうです・・・

しかしこのMっぽい世界に魅力を感じるのはもはや神経がおかしいのだろう・・・


11.26
Sunday
2006

転職のため日本のRaid時間にあまり遊べなくなり
昨日、ギルド運営活動を辞めることを決めました。

世界レベルのRaidギルドを作る目標はSoleilでは達成出来なかった。
10年近くいろんなMMOをやってきてはじめてリーダーを務めたギルドだけに
最後のフォーラム投稿を終えた後には思い出ぽろぽろでした。
飛び込み参加第一号のNaviさんの熊伝説やらNinaさんと行ったScholo絶望記やら
Raidが軌道に乗る前のSoleilは本当にやばかったw
そんなNoob時代を経てPM Japan勢初のRagnaros、Nefarianを倒す快挙を
達成出来たのは感慨深かったです。Nefarian以降、仕事でロクにRaidに出れなく
なったのは仕方ないけど自分の中ではとても悔しかった。
別にPMは最先端のRaidサーバーじゃないけどサーバートップには
なれると思っていた。

正直残念だけど幸運にもやりたい仕事に就けたのだから贅沢は言いませんw

進む道は分かれるけれどいつかまた合流出来る日が訪れることを祈る!

1年半、参加者のみなさんありがとうございました。


10.24
Tuesday
2006

週明けの月曜日、軽く流すつもりだったこの日・・・

意味の無いSilithusBase荒らし、何故かでかいGnome、意味不明な"tenga"という言葉。
なんとなく漂うダメっぽい空気・・・

The Callin[Raid]を終えAQ40にTwinEmpを拝みにいく30名を屍となった
Anubite君が呪ったのであろうとしか思えない惨劇の幕開けであった。

「NITARU PULL」FieldMarsol Nitaruにpullをさせる。死地が似合う男だ。
変な虫にまたがり勇ましく突撃していくnitaru。誰かが「PetPullすれば」と
呟く、しかし突撃こそ勇者の本懐であろう。さあゆけFieldMarsol!

「INC」 巨大なAnubisath DefenderがNitaruを追いかけてきた。
変な虫を巧みに乗りこなしCamp地へと引っ張ってくる。誰もが生還を
疑わなかった。

ピュ〜〜〜・・・グシャ

天井があるのに隕石が振ってきた。変な虫もろともFieldMarsol逝く。
誰もが「予想通りの展開だ」と思いながら戦闘がはじまる。
「10Kきたー」「Plague野郎こっちくんな!」「Reflectされてるってw」
予習もせずEmpちゃん見学ツアーと遠足気分で来たSoleilご一行あえなくカイメツ。
度重なる敗戦で培った経験から作戦をまとめるも何故か使用スキルが変わっていた。
その後なんとか2匹を沈めるもHealerのお休みがとても多くHealし切れない
ということでAQは撤退。装備が赤くなった人オツ

負け犬のまま寝るのはイヤだと弱いものいじめOnyxiaへ向かう。
とても久しぶりに来たような気がする。
あっつ〜まに沈めてお楽しみタイム。新人さんの多いWarやMageの頭が出ることを
祈りつつLooot!

Deathbringer(ギルド2本目?)○
骨召還本●
Stormrage Cover > DE●
Dragonstalker Helm > DE●

1勝3敗。

その後Gpan先生の要望によりAlcaz島にいる顔色の悪いGnomeを倒しにいく。
CharmやAoEStunをしてくるけど20人もいれば楽勝だよね〜と
気づかないうちに遠足モードである。学習機能などない!

手下の真っ青Dwarfをなぎ倒し親分がINC!
早々にAsh先生がCharmされHealerたちをサツガイしてしまった。
恐るべき破壊力だったらしい。やがて自分もCharmされMagに豚さんにされる。
意外と硬く、ダメージ付きAoE Stunがじわじわ効いて来る。
相打ち状態でなんとか倒したがRepopしたDwarfを処理できずに半壊・・・
あとはCorpse回収して掃除して終わればいいと思ったら

「ボスの死体がない・・・」

まあまあまあまあまあ、やりなおしましょ と再戦。
気の早い外人さんたちはさっさと寝てしまったが・・・

Thunderfuryを持った人がCharmされ大暴れしたり

ザコのRepopが重なって無駄に熾烈を極めたり

そして倒せなかったり orz

遠足気分はよろしくないようだ


10.23
Monday
2006

ちまちま書いていた日記が窓の上書きで消えた・・・

@ふふらんを倒しました
でもNRが低すぎる人多すぎですね。
精進してくださいね

@2Empに挑みます
BC出るまでにCThunやりたいので早く
倒しましょうね

こんな内容でした。
ダルダル


10.19
Thursday
2006

睡眠時間を増やしているのに体調は日々だるくなっていく
なんでやろう。

携帯用ヤンガスをはじめた。無料パンが無かったり
壺がない(まだ出てこないだけかも知れない)ので
ウッカリ餓死や取捨選択に悩むことが多い。
携帯だけによろしくない部分もあるが結構楽しいもので熱中のあまり
降車駅を通り過ぎて東京都に入ることもある・・・

--書物
ちまちま読んでいた坂の上の雲を読み終えた。
日露戦争で護国のために死んでいった大勢の人たちを忘れては
いかんと思った。楽しい本ではないけれど日本に生まれたのであれば
読んでみるといいです。








10.17
Tuesday
2006

いかがわしいテンプレを本日のみ使用します!


10.17
Tuesday
2006

本試験おそらくダメでした本当にありがとうございました
得意の民法で撃沈しすぎたぽ・・

無念をひきずったまま24時からHuhuranに参加。
Hunterの少なさにびびる。いつも8人以上居る
Hunter様が3人しかいない!
おまけに壁になれる人もあまりおらず予測通りの結果に。
配置をいじって調整部分がわかったところで時間も
遅いのでお開き。

Raidの後の下らない会話がわずかに癒しを与えてくれる ぉ




10.12
Thursday
2006

そろそろ試験です。先週の模擬でまずまず取れたので
暗記科目を詰めれば受かるやも。

WoW
Instanceばかりじゃおもろないと4Dragonもやっていますが
EmerissKillに立ち会えました。他の3匹中2匹はすでに始末済みで
残りはTaerar?らしい。24時半くらいに入って1Try終わった後
どんどん人が減って終わりかな〜と思ったけれどクラスバランスは
まあまあだったので続行、RLは珍しい人から押し付けられました。。

28人で挑んだ3rdTry(実際には7Tryくらいしてたのだろうか)で
EmerissDown!欲しかったNR肩や靴は出ませんでしたがQItemを
もらって素敵なNR指輪をゲット!いい感じでNRがあがってきました。
後はStratの盾かな・・・その前に試験が・・

とにかく週末試験が終わった後は開放感を味わいたいと思います。。
AQ後半は任せて下さいw



10.04
Wednesday
2006

2週間ぶりくらいにAQ参加しました。
といっても遅い時間でしたけどね

個人的には初TryとなるHuhuran戦から参加。30%以降のキチガイっぷりを初体験、人の脆さを目の当たりに・・・6%まで削れたのが最高記録でした。

WoW自粛モードですが一度負けると自然と作戦をまとめてしまうのは
猿がらっきょを剥くが如し。いいのかこんなんで・・・