12.18
Tuesday
2007


  • -
  • スポンサードリンク
  • -



08.24
Thursday
2006

明日はめちゃ忙しいんだけど今日は恐ろしいほど暇だ。

暇すぎるのでMixiのコミュをだらだらと徘徊してみた。

XBAND関係
相変わらずX-BAND関係のコミュは1つしかなくバーチャロンと
スト2の同窓会コミュのようだ。現役当時かなり多かったVFプレイヤー
はマジでどこへ行ってしまったのだろう。久しぶりに会ってVFを
やりたいなあ。

WoW関係
男子禁制の怪しいコミュが・・・なんだろうこれは・・・w
ほかにはPMのコミュがあったので入ってみた。無所属な人の集いなのかな。
他サーバーのコミュは結構人が多いようだ。

EQ関係
VeeshanコミュがあったのでSaryrnコミュもあるのか!?と
思ったが無かった。何気にSoleil人はVeeshanな人が多いようだ。
EQスタート時はVeeshanにいたから残ってたらEQでも遊べてたのかも・・・
なぜIksarコミュは無いんだろう。

懐ゲー関係
ファミコンとかPCエンジンとか。ファミコンソフト3桁持ってる
人のコミュがあった。うちはガキの頃は毎週1個ゲームが増えてたので
200本くらいはあったと思う。今では考えられない贅沢なガキ時代だ。

Diablo関係
結構大きいコミュがあるんだろうと思ったけど小規模なものが
ポツポツって感じだった。古い友達の名前も見かけた。
思ったよりMixiやってる当時の人はいないのかな。

AoE関係
AoE3はかなり人がいるのを知っていたけどRoRとAoKもかなり多いね。
どっちも面白いから当然か!RoRといえばShumだけど2月以降会ってないなw
夏は辛いから秋にでも・・

あと90分何をしよう


08.22
Tuesday
2006

10時以降怒涛のように増えるオンライン人数に後押しされ
AQ40へgogogo!

軽くザコをお掃除してSarturaと対峙。
Wipeのたびにあ〜だこ〜だとSplitのやり方を
ねるねるねるね並に練り、4-5度目で本体66%まで
削れました。3匹目をやった段階で使者が10名以下
だったのですがどうしていいかわからない人が
次々にSarturaWWの餌食になっていきました・・・
次回確実にやれる手ごたえを感じた最近珍しい
建設的なRaidでした。

-------
titan quest
現在Lv16です。エジプトに入ったところで中断しています。
展開がめっちゃDiablo2ぽいですがいい意味でパクられています。
オンラインはヘボイバトルネットサーバーにつないで
適当なゲームに乱入するDiablo形式です。
Hunting+Spiritで引き撃ちしたり自分が囮になってLichKingに
撃たせまくるヘタレ戦法なんかでがんばってます。
ぶっちゃけあんまり強くなさそうなのでスキル振りなおしsoon・・


08.08
Tuesday
2006

2-3tryで勝てるべこんなのと思ってたSkeram君
2-3tryが2-3日になるとは・・・

Razorの時といい入り口のMobに弱いのは仕様ですかね・・
とりあえず勝ったけど素直に喜べないのでありました。

今週は虫一家とSarturaに手出ししてみましょう。


08.07
Monday
2006

をう

週末、異常に頭が暑い。鏡を見ると首から上だけ赤いw
外出して帰ってくるとさらに赤い。ぶっちゃけ怪しい人だ。
土曜はなんとかなったものの日曜は頭痛と目の腫れが
ひどかったのでWoWやめとけばよかったがフラフラとログイン。
いつもなら無理やりTryするところを12時きっかりで終了。

1時間ほど試験勉強をして眠ろうとしたが頭痛で寝付けず。
3時ごろなんとなくログインしてFlask材料を買ったり
ちょっと修理代の補充をしたり。

サブPCでクロノスを見てたら朝5時を回ってしまった。
でも全く寝付けずに出社・・・だるい。

--------------

あおえ3

ポルでスペインのランセロ+高地+ファルコ+スイスに勝てない。
スペインを使ってみてわかったがカードが異常に早い・・・
防衛案をクランの方と話し合ってみたけど着弾時点で
返せるのかなあと。先手を取っても押し切れそうもないしなあ・・
悩むところだ。









07.31
Monday
2006



下の日記で思いっきり「nefなんかやれないよT_T」みたいな
ことを書いておいて恐縮ですが、nefやっちゃいました。
家具配置を色々換えてモデム直結を可能にしたところ回線切断が
なくなりフルパワーで挑めたのが大きかったかな。

移住でやってきてくれた人たちが予想以上に上手く
立ち回ってくれてたり将来楽しみです!

続きを読む >>


07.28
Friday
2006

深夜〜朝まで5時間ほどIRCを起動しっぱなしにしてみた。

計33回の切断がありましたw

NTTにヘルプを求めたのでこれがどうでるかだな。

WoW
仮眠から目覚めたら1時過ぎだった。
所持金が2キャラで24gしかないので稼ぎにいったが
回線落ち連発でWipe祭り。修理代が12gとか掛かり収支でマイナス・・・

このままだと今週もnefできそうにないな


07.27
Thursday
2006

改札で家族連れが前を歩いていた。
親父が改札をくぐるとき、「あれ切符が帰ってこねえど!?」
と意味不明なことを言っていた。そりゃあんた改札出る時に
切符は帰ってこねえですよ。「あれ?あれ?」と改札の機械を
探る親父を無視して定期券を入れた。

そしたら親父、出てきたおれの定期券を取って
「あった!」・・・・・・・・おいw
そして親父はそのまま家族のもとへ行くw
あわてて返してくれと親父を捕まえ返してもらったが
自分が入れた切符の形とあきらかに違うものを持っていくなよ orz

---

WoW
回線切断病一行に直らず。マザボのLANが問題かも?ということで
バッファローのやつに切り替えてみたがさらに悪化してるようなw
寝る前にルーターのファームウェアを1.15から1.2に変えてみた。
宅建学校の疲れで12時まで眠ってしまったがRaidはMC>Razor>Vaelと
進んでいてVaelの後のDragonkinPackだけ参加、PullのたびにLDしてた
ような気がする。数分でケリがつくボスならまだしもChromaggusみたいな
長期戦は本当に怖い。

AoE3
回線落ちで何連敗しているかわからんw
Lv上げで軍曹やらそこら相手にしてるときもガンガン
回線落ち負けしてる。

ラグるたびにALT+TABで切り替えて回線状況を見ているが
そのせいで戻るたびに軍隊が壊滅しまくっており何ヶ月ぶりか
くらいに尉官に負けた。現在スゴイ勢いで覇権ポイントが下がり中w

ぼちぼちNextパッチの情報が出ていますね。

ドイツがNerfされるのは解るとしても中心のHPを下げたり
するのは意味不明だなあ。マクロ化したオスマンが増殖しそうだな。
今使っているポルトガルはパッチで打撃をかなり受けるようだ。
そろそろHC60になるしスペインに戻すかフランス、イギリスあたりでも
はじめようかな。


07.25
Tuesday
2006

この言葉を見るたびにEQのEtherealDevourを思い出すniparmです。

WoWのTimeLapseというとBWLのChromaggusが使う8secStunなわけです。
コンスタントにNefarianをやるには避けて通れないのであります。
とはいうもののTLじゃありませんようにと毎週お祈りしてたのは
内緒ですたい。

予想通りの部分と予想外の部分があり4Tryまでいっちゃったけど
最後は楽勝気味にSlain

nefにはTryしませんでした。

。。。


07.24
Monday
2006

DVDを観た後ラーメン食ってゴロゴロしてたら寝たの9時過ぎ。
2時に目覚ましセットしたのに2時5分になっててZGRaidから
もれるところだった。

土日のうち片方で10時間以上寝ないと疲れが全く取れないのだ。
くたびれたまま一番ハードな月曜を迎えるのはヤバイと
19時から仮眠を取ったら24時でした。ログインしてみると
やたらハイテンションな人々がいましたw

しかし宅建の宿題をしなくてはならず即落ち。だんだん
宿題の難易度が上がってきていて20問解くのに数時間を要するのだ。
3時前までに13問しか出来ずかなり滅入ったので気分転換にクロノスを
観る。1回目よりジ〜ンと来ちゃったよやべえw

はあ寝る時間がねえええええええ。

おまけに変な時間に起きて眠れねええええええええええええ。


だめぽ








07.21
Friday
2006

日に日にLD症状が悪化しています。
薦められたとおりPC関係のコンセント類をぶっこ抜いて
静電気対策をしてきましたがハテサテ

22時半頃ログインするとすでにRaidは満員御礼。
少し待つと空きが出来たらしく参加。

激しくLDを繰り返しながらBL前に到着、Buffして
軽くPullして準備をしていたらアララでっかいのが
きましたよ奥さん。
当然戦闘場所に運べるわけもなくそのままWipe
そして再びLDを繰り返しながら掃除のやり直し orz

その後BLをしばいた後、Firemawで幾多のLDを繰り返し
終了。全体的にもラグラグだしどうにもならんw

----------
AoE3

こっちはいたって快適なAoE3
こちらが100以上を超える資源の財宝を拾うと必ず放棄する
チキン大尉と3回あたった後にオスマン中尉と当たる。
2を押すあたりまで相手の国がなんだったか忘れていた。
本陣目の前に小屋が建っていて確認したらオスマンだった。
お約束のイェニチェリバカでおまけにマヤ原住民まで連れてきている。
ちょっとあせったけど後続がこなかったので結局民兵だけで返せました。
民兵きっちり削られてたら最初の中心は割れてたかも。

心ここにあらず状態が続く日々